サービス一覧

除菌工房

バクタクリーン(除菌ミスト)

天然成分100%の霧状の薬剤散布を行うミストが家具の裏まで入り込み、部屋の隅々に薬剤が行き届きます。食器や電子機器もそのままで施工可能。表面に散布された薬剤は約3ヶ月間抗菌力を保ちます。住宅でも店舗施設でも施工を承ります。

サービスの特徴

植物由来のミストが部屋中を除菌。
日本で有数の人体に無害な工法です。

健康が危ぶまれるこの時代には様々なお部屋・店舗の除菌・抗菌方法が溢れています。アルコール・次亜塩素酸・オゾン・イオンなどなど。しかしその除菌・抗菌方法が人体に害を及ぼすことも多く、健康を危惧しての除菌が返ってアレルギーなどの症状を引き起こす事例もたくさん報告されています。
バクタクリーンは建築で培ったアレルギーを回避するための知識で、皆様の健康を害さず、その上とっても効率の良い除菌・抗菌を行うことができます。

ご家族 ご家族
店舗 店舗
オフィス オフィス
車
ホテル ホテル

選ばれる理由

最短15分から除菌可能

車両なら15分、20畳ほどの居室なら20分、大きな会議室でもその2~3倍で施工完了いたします。一戸建て全体では抗菌コーティングも合わせて2時間ほどで仕上がります。家具やソファー・ベッドの奥深くまで浸透してカビや細菌を一網打尽に退治します。

太陽光発電とは

安心の100%天然成分

バクタクリーンが使用しているナチュラコートは世界各国有数の認証機関に認められています。世界基準を満たし各国の専門家から継続的に検査されている安全な商品となっております。

太陽光発電とは

約3ヶ月も効果が持続

バクタクリーンが選んだのは霧状の薬剤散布を行うミスト施工。霧が家具の裏まで入り込み部屋の隅々に薬剤が行き届きます。天然成分のおかげで健康被害もなく、食器や電子機器もそのままで施工可能です。表面に散布された薬剤は約3ヶ月間抗菌力を持ちます。

太陽光発電とは

専門機関による安全性の証明

除菌に効果的だとは分かっても、効果が高い分、人体には影響がないの?と気になりますよね。
私たちバクタクリーンのサービスに使用しているナチュラコートの安全性について、聞き慣れていないものだと心配ですよね?ご利用いただく皆様に自信を持って施工できるよう、その安全性は、世界各国で検査・検証・試験・証明されている機関に認証されております。
ここでは、私たちの作業に使用するナチュラコートについての安全性について、世界で認められている有数の認証機関についてご紹介します。

FDA

アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)は、アメリカ合衆国保健福祉省(Department of Health and Human Services, HHS)配下の政府機関。連邦食品・医薬品・化粧品法を根拠とし、医療品規制、食の安全を責務としています。
FDAは食品や医薬品、さらに化粧品、医療機器、動物薬、たばこ、玩具などの日常生活に欠かせない製品の許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行うことで、商品やサービスを選ぶ際の安全基準の目安となります。弊社の施工サービスは、この世界基準を満たし、各国の専門家から継続的に検査されている安全な商品なのです。

SGS

SGSとは、スイス・ジュネーヴに本拠地とする、検査、検証、試験、および認証を行う企業のことです。世界1位の認証機関として、認証企業としては世界最大の規模と信頼性を誇ります。世界各地域に1800以上の事務所と研究所を持ち、各産業分野における検査や試験、公的機関により定められた規格の認証などを行ってます。ちなみに日本法人はSGSジャパン株式会社があります。
大切な家族を守るためのサービスは、しっかり選びたいですよね。赤ちゃんのミルクや肌に直接触れる化粧品などと同様、ちゃんと考えていきたいですよね。

Chemlab

1976年にマレーシアで設立され、正確で高品質の試験所と監視サービスをひたむきに提供、その後徐々に信頼を獲得し、高い評価を得て現在タイやミャンマーなども広がっています。水と環境、食品と飼料、微生物学、医薬品とサプリメント、産業衛生、血液と尿の6つの主要カテゴリで分析サービスを提供しています。

施工事例

「牛たんやき みのる」様

「旨味処章屋」様

お問い合わせからの流れ

Step1 お問い合わせ

お客様から頂戴したお問い合わせに丁寧に対応させていただきます。お部屋の広さがわかればお電話でも概算費用をお伝えすることが可能です。概算での広さが出しにくい施設は訪問してお見積りさせていただきます。

Step1 お問い合わせ

Step2 訪問・効果説明&契約

お客様に納得して施工をさせていただくために、除菌作業の手順と抗菌効果の保持期間、注意事項などの説明をさせていただきます。また再度お客様の建物を拝見させていただき、最終的なお見積を提示させていただきます。納得いただければ契約し、作業に入らせていただきます。

Step2 訪問・効果説明&契約

Step3 除菌・抗菌作業

事前にテスターで対象箇所に存在する菌の数を測定いたします。ミスト(霧)が漏れやすい施設の場合は目張りなどの処理を行い、除菌作業を開始します。机の上に置いてあるものなどを事前に整理しておいていただくと、除菌ミストがより全体的に行き渡り、殺菌効果がより高くなります。

Step3 除菌・抗菌作業

Step4 効果測定&証明書発行

信頼あるキッコーマンのルミテスターを使用し、除菌作業を行った表面を測定します。間違いなく殺菌・除菌されていることを目に見える数値で証明をいたします。また殺菌・除菌を行ったこと、抗菌効果が持続することを証明する施工証明書を発行いたします。

Step4 効果測定&証明書発行

Step5 メンテナンス時期の提案

抗菌効果は業界でもかなり長めの3ヶ月。しかし建物の使用具合や人体との接触頻度で、持続期間に変化もございます。不安でしたら、お呼び立ていただければ、テスターにて菌の数を測定し、どの時期に再度除菌作業が必要かご提案をさせていただきます。

Step5 メンテナンス時期の提案

施工上の注意点

火災報知機の設置やペットを飼育されている家庭はご注意ください

火災報知機(警備会社に連動しているもの)がある場合はお気をつけください。カバーが出来ない場合は事前にセコム等警備業者にご連絡ください。
施工してからミスト(霧)は3時間程で勝手に無くなりますが、急ぎで煙を抜く場合は窓等を開け煙を逃がしてください。その時に近隣の方等が火事と間違わないように伝達をいただけると間違えての通報の危険性が無くなります。
ペットや魚を飼育されている場合は、体への影響もですが、人工物が身に降りかかることによる心因的な病気になる場合もございます。保証を致しかねますので、作業時は別の部屋または外部の環境にて管理をお願いいたします。
また現時点では猫への安全性が確認されていないため、猫を飼育されている場合にはお引き受けをお断りしております。

料金表

お得な年間契約プランもございます。 詳しくはお問い合わせ下さい。

戸建て 料金
30〜40坪 78,000円
20〜30坪 68,000円
〜20坪 58,000円
マンション 料金
4LDK 68,000円
3LDK 63,000円
2LDK 58,000円
2LDK以下 53,000円
1ルーム 25,000円
店舗・施設 料金
25㎡以下 30,000円
26〜50㎡ 60,000円
50〜150㎡ 1,200円/㎡
3mを越える天井の場合追加料金)
150㎡以上 別途お見積り

よくあるご質問

  • バクタクリーンの除菌剤は無害ですか?

    人体には全くの無害です。化学物質を一切含まない100%天然成分なので人やペット・そして環境にも優しく、もちろん室内の家具・カーペットやクロス・ベッドリネンなどにも影響ありません。施工後は99.9%の細菌やバクテリアが死滅します。その速乾性と自浄作用によって残留物も残りません。

  • ニオイは出ますか?

    お部屋や車両への施工後は、ほのかな松の木の香りが漂います。タバコや食べカスなどの臭いは消え、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやイオウ成分・アンモニアなどの揮発性化合物(VOC)も除去。有機物や化学薬品による悪臭も一掃するので薬品などのツンとした匂いが苦手な方も安心です。

  • 他社の抗菌スプレーや噴霧器との違いは何ですか?

    バクタクリーンは世界初の2-in-1ハイブリッド抗菌システムであり、他社製品には無い効果があります。
    一般的によく見かける除菌剤は「スプレー&拭き取り」タイプのものですが、これは化学薬品によって表面の細菌を数分間だけ除去するものです。スプレーや泡などでは家具の隙間やじゅうたんの奥深くまでは除菌が困難な上、液体がいくらあっても足りません。一方で、バクタクリーンのナノサイズ技術による粒子は、一般のものと比較して50分の1の小ささで空気中隅々までに行き渡ります。

お問い合わせ

お問い合わせ・お見積りのご依頼はお気軽に