サービス一覧

TOP > サービス一覧

持続可能な社会に向けた
取り組みのサポート

皆様の暮らしを便利で効率的なものにするお手伝いをいたします。太陽光エネルギーの活用やオール電化、水回りの改善など、ひとりひとりの住まいをエコに取り入れることで持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいます。

家庭における各種サービスの連携

スクロール

主なサービスのご紹介

家庭用蓄電池

電気を蓄えておくことができる住宅設備です。非常災害時に停電になっても家庭内で電気が使えるほか、太陽光発電で発電した電気を蓄え夜間に放電することで、電気代ゼロの自給自足生活を実現することができます。

詳しく見る

オール電化

IHヒーターやエコキュートを導入して、ご家庭の調理と給湯を全て電気で賄うオール電化住宅が増えています。基本使用料を電気に一本化できる上、太陽光発電、家庭用蓄電池との相性も抜群です。

詳しく見る

太陽光発電

住宅用太陽光発電は、太陽の光エネルギーを電力に変換し、家庭内のさまざまな家電製品に電気を供給します。 発電電力が消費電力を上回った場合は、電力会社へ売電して電気を買い取ってもらうことができます。

詳しく見る

太陽光パネル洗浄・メンテナンス

太陽光発電はメンテナンスフリーではありません。汚れたままパネルを放置しておけば、1年間で5%~30%の発電効率低下を招くことも。エコライフでは定期的な機器メンテナンスと洗浄をおすすめしています。

詳しく見る

バクタクリーン(除菌ミスト)

天然成分100%の霧状の薬剤散布を行うミストが家具の裏まで入り込み、部屋の隅々に薬剤が行き届きます。食器や電子機器もそのままで施工可能。表面に散布された薬剤は約3ヶ月間抗菌力を保ちます。住宅でも店舗施設でも施工を承ります。

詳しく見る

その他のサービス

エコバルブ

トイレ・シャワー・キッチンなどの水道設備に取りつけることによって、水量を自在にコントロールできる節水器具です。

導入のメリット

水圧を高めることによって使用感を変えずに水道料金を削減することができます。ほとんどの事例で、1年〜2年での減価償却が可能です。

ゼロコート

近赤外線カット性能と高い耐候性を併せ持つ、簡単施工の遮熱ガラスコーティングです。ゼロコート塗布後のガラス面は高い透明性を維持したままですので、住宅やオフィス窓の美観を損ねることもありません。

導入のメリット

夏場の暑さの原因である近赤外線を約90%カットするので、肌を刺すようなジリジリ感や室温上昇を大幅に抑制してくれます。

キッチン・バス・トイレ

老朽化が気になる水回りも各種メーカーご相談を承ります。10〜15年に一度の周期で、ライフスタイルに合わせて水回りを見直すのが理想的です。

導入のメリット

最新の水回り設備は、節電・節水性が高い商品が増えてきています。そのためリフォームにより、今後の光熱費や水道料金の節約に繋がる例も多く見られます。

マイクロバブルトルネード

直径わずか1/1000mmの極めて小さなマイクロバブルがお肌の老廃物を取り除き、ただお湯に浸かっているだけで健康的でつややかな美肌にしてくれます。

導入のメリット

わざわざエステに出かけなくても、美肌やリラックス効果の高い「ゆらぎ浴(全体水流)」、気になる部分にも効果的な「スポットケア(部分水流)」を自宅で楽しめます。

ミラブルキッチン

約1600万個以上のウルトラファインバブルが脂分やこびりついた汚れを吸着してきれいに洗い流してくれます。お肌の浸透力も高く、手はしっとりとうるおいが保ちます。

導入のメリット

洗浄力、肌への保水効果だけでなく、ウルトラファインバブル水は食材への浸透力も期待でき、お料理にもおすすめです。

屋根・外装塗装

塗装には、家の美観を維持する以外にも「家を守る」という大切な意味があります。家の寿命を延ばしていつまでも大切に済んでいただけるようにお手伝いします。

導入のメリット

電気工事士が在籍している弊社だからこそ、太陽光発電パネルで隠れている屋根まですべて塗装します。塗装後のパネルの再設置までお任せ下さい。

マネー相談

各制度を活用したお得なお支払いのプランをご用意しています。

住宅ローン借換え

現在の住宅ローンを低金利の住宅ローンに借り換えることで、毎月の住宅ローンの支払いを抑えることができます。

導入のメリット

エコライフでは、ローンの借換を専門のローンアドバイザーがお手伝いし、浮いた差額を活用したリフォーム工事の御見積サービスを開始しました。
実質的な費用負担なくお家の資産価値を上げるなら、低金利時代の今がチャンスです。

火災保険を活用したリフォーム

近年自然災害が頻発していますが、火災保険は、火災以外にも自然災害で家が被害に遭った場合も適用される可能性があります。

導入のメリット

エコライフでは、プロの建物診断士が建物調査を行い住宅の被害状況を診断します。火災保険の時効は3年。定期的な建物診断がオススメです。

お問い合わせ

お問い合わせ・お見積りのご依頼はお気軽に