君の可能性を
信じない会社なんて、
クソくらえ。

人が持つ可能性は無限大。

私達は、関わる全ての人の可能性を信じ、形に変えていくことを誓っています。

共に未来を創り出す同志として、君の可能性に全力で向き合います。

人が持つ可能性は無限大。

共に未来を創り出す

同志として、君の可能性に

全力で向き合います。

代表取締役 CEO

榊 康一


E・GROUPの代表を務めます榊(さかき)と申します。

社会に出た頃の私はお金も学歴も人脈も何もなく、あるのは借金だけという状態でしたが、そこから小さな成功を積み重ねてきて今があります。人はいつからでもどこからでも良くなれる。この確信が、「可能性を形にする」という弊社理念に込められています。

これから社会に出る皆様にも、今がどのような状態であろうと、成功の可能性を信じて大きく羽ばたいてほしいと願っています。皆様に選考でお会いできることを楽しみにしています。

代表取締役

榊 康一

TOP Message ムービー

グループ紹介

E・GROUPは、家庭用蓄電池の販売で屈指の実績を誇る『株式会社エコライフ』を中核とするグループ企業です。

施工・メンテナンス事業を行う『株式会社E・テクノ』、コンサルティング事業を行う『株式会社E・MAC』、不動産リノベーション事業を行う『株式会社E・HOUSE』のほか、2021年には新たな取り組みとして長期営業インターンシップ事業(E・ACADEMY事業部)を立ち上げ、早期法人化を目指しています。

『第二創業期』としてグループ全体が変革期にある今、次世代のリーダーとしてあなたの力を必要としています。

可能性を形にする

E・GROUP

株式会社E・HOUSE
不動産事業
リノベーション事業
株式会社エコライフ
直販事業
リフォーム事業
株式会社E・テクノ
施工事業
メンテナンス事業
株式会社E・MAC
コンサルティング事業
卸売事業

世界最高峰の実践教育を君に。5倍速の成長空間があります。

社会人スタートのはじめの3年間をどれだけ全力で駆け抜けるかで、その後のキャリアが決まります。弊社には『世界最高峰の営業実践環境』が用意されています。5倍速の成長空間で営業力を徹底的に磨き上げ、自身の価値を高めて下さい。そこに一切の遠慮はいりません。

蓄電池業界No.1。自分の手でチャンスをつかみ取れます。

家庭用蓄電池分野での業界No.1はひとつの通過点にすぎません。社会のニーズや社員の関心に応じて事業の多角化を推進し、2030年までに新たに20の事業を法人化すると決めています。学歴、年齢、性別は一切関係ありません。自分の手でチャンスをつかみ取れます。

全員が目的共有者。働く意味を追求し、互いに本気で応援しています。

何のために誰のためになぜ働くのか、5年後・10年後に自分はどうなりたいのか、そのために今日何をするのか。E・GROUPでは、社員一人ひとりが“人生の目的”を明確に持って仕事に取り組んでいます。選考を通して弊社の志教育の真髄に触れてください。

E・GROUPの教育力と社員育成にかける想いが
NHKに取り上げられ、全国放映されました。

株式会社エコライフをはじめとするE・GROUPの人財教育の取り組みについて、2014年4月9日放映「NHK首都圏ネットワーク」にて特集されました。

「人財こそが企業の最大の資産である」と考えるE・GROUPでは、多くの時間と費用を人財教育に投資しています。2019年からは、社員自らが社内講師となって主体的に研修を行う「社内講師勉強会」の取り組みもスタートしており、「自らの強みを分かち合いながら共に成長する」という社風が根付きつつあります。

Great Place To Work® Institute Japanが主催する
「働きがいがある会社」ランキングにて、
3年連続でベストカンパニーに選出されました。

E・GROUPは、Great Place To Work® Institute Japanが主催する 2020・2021・2022年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)にてランクインし、3年連続でベストカンパニーに選出されました。
また、2021年度における同若手ランキング部門において5位、同アジア版ランキングにて52位に同時選出されました。

皆様に支えられ、マーケティング調査で見事3冠を
達成しました。

株式会社エコライフは、株式会社日本マーケティングリサーチ機構により2021年1月に実施されたブランドのイメージ調査において、『お客様満足度』、『信頼と実績がある蓄電池販売店』、『アフターフォロー体制』の3部門で第1位を取得しました。
(日本マーケティングリサーチ機構調べ、調査概要:2021年1月期 ブランドのイメージ調査)

SDGsへの取り組みを積極的に推進しています。

E・GROUPは、「可能性を形にする」という経営理念のもと、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、環境商品の販売普及など様々な取組みを通じて持続可能な社会の実現に努めています。
2021年には「かながわSDGsパートナー」への登録認定が認められ、貢献の幅をますます広げています。

教育・研修制度

5倍速の成長空間を用意しています。

新人研修・営業スキルアップ研修

弊社の新卒社員は、入社3ヶ月も経たないうちに単独でご契約をお預かりできるようになるまで成長します。日々の現場で磨き上げられたセールスノウハウをベースとした研修こそが弊社の最大の強みであり、惜しむことなく全てを分かち合う体制が整っています。

能力開発支援制度

弊社社員は、会社に依存することなくそれぞれが主体的に自己の能力開発を進めています。社外の勉強会や各種セミナーなどにも参加しやすいよう有給休暇の取得が推奨されており、会社からの受講費支援制度も準備しています。

企業内ベンチャー制度

弊社では、個人の才能・夢・可能性を体現できる環境として、企業内ベンチャーを積極的に支援しています。2021年現在、E・ACADEMY事業部(インターンシップ事業)を統括しているのは大学4年生の内定者。それが弊社の“当たり前の基準値”です。

社内講師制度

弊社では、手帳術、お金の管理術、リフォームの知識など、社員それぞれの得意分野を社内講師としての立場で共有する社内勉強会が定期的に開催されています。このような分かち合いの社風が全社に根付いており、双方成長できるような仕組みを多数整えています。

キャリアパス

4つの成長の道

scroll

E・GROUPの社員は、バックオフィス社員も含めて全員が営業経験者です。営業の仕事を通して全ての基礎となるスキルやマインドを養った後であれば、あなたの希望、適性、ライフステージの変化に合わせてグループ内でキャリアチェンジをすることが可能です。

1

営業力を卓越させて最前線でグループを牽引。
年収1,000万円プレーヤー・営業マネジャーの道を進む。

弊社のトップセールスは年収1,000万円を優に超えるお給料を稼ぎます。複数の営業チームを束ねながら目標達成と人財育成の双方を推進していき、卓越した営業スキルとマネジメントスキルを身につけた後は、企業内ベンチャーとして新事業の立ち上げにチャレンジして下さい。

2

不動産営業のスペシャリストとして、E・HOUSEの多店舗展開を推進。
人財育成と目標達成をマネジメントする。

中古住宅市場が盛り上がりを見せる中、E・HOUSEは神奈川県下に多店舗展開を計画しています。新規店舗の店長候補として、不動産に関わる営業ノウハウ・スキルを徹底的に磨いていってください。キャリアの道程では、宅地建物取引士の資格取得やリノベーションに関する知識の習得も求められます。

3

お家のプロフェッショナルとして専門的な工事スキルを習得。
幅広い提案力と対応力で、グループ顧客様のアフターフォローに従事する。

E・GROUPは、北は北海道、東は愛知県に至るまで、全国に延べ7,000件以上の顧客様を有しています。電気工事士をはじめとした工事資格を取得し、顧客様の継続的なアフターフォローに従事することも、E・GROUPの事業価値を高める大切な仕事のひとつです。

4

グループを支えるブレーンとして、E・GROUPの成長発展を指揮統率し、
多方面から会社に貢献する能力を身につける。

成長変革期にあるE・GROUPでは、グループの成長と脱皮を促進させるバックオフィスメンバーとして優秀なブレーンを必要としています。グループ採用業務、事業企画業務など、あなたの適性に合わせた様々な業務を経験してもらいつつ、グループの成長発展に貢献していただきます。

募集職種紹介

2022・2023年度 新卒採用

リフォーム営業職(株式会社エコライフ)

個人宅にお伺いし、家庭用蓄電池をはじめとしたリフォームの提案を行なう職種です。お客様と信頼関係を築き、ニーズを把握して、それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせた提案を行っていただきます。

エコライフで活躍している社員はほとんどが営業未経験ですが、全員が入社から3ヶ月以内に単独でご契約をいただけるほどに成長します。家庭用蓄電池の市場は右肩上がりで拡大中。エコライフは2013年の蓄電池黎明期からいち早く蓄電池の販売を手がけており、地域販売店としては業界No.1の販売実績を有しています。

不動産営業職(株式会社E・HOUSE)

「お家を買いたい、リノベーションしたい」というお客様を店舗で接客し、ニーズを細かくヒアリングするところから仕事が始まります。E・HOUSEの社員は、確かな不動産知識に裏打ちされた提案を通して、一生に一度のお買い物を「E・HOUSEさんにお願いしてよかった!」と言ってもらえるようサポートするのが使命です。

お客様が気になる物件があれば、実際に物件の内覧にお連れします。気に入らない箇所はリノベーションで解決。E・HOUSEなら、キッチンを新品に、壁を取り除いて2部屋を1部屋に、どんなリノベーションでも対応可能です。

社員インタビュー

リフォーム営業職

黒川 元希 | 株式会社エコライフ リーダー

「言われたことだけでなく、自主的にチームをサポートする。」
「『黒川君、神様!』とお褒めの言葉をいただきました。」
「お客様を好きになる&好きになってもらう。」
「より社会に貢献できる人間へと成長する。」
詳しく見る

不動産営業職

山崎 優貴 | 株式会社E・HOUSE マネジャー

「E・GROUPの理念をすべての人に伝えたい。」
「エコライフの営業で培った営業力は全てに通用する。」
「敗者復活戦のある社会環境を創り上げる。」
詳しく見る

リフォーム工事職

中川 雄太 | 株式会社E・テクノ リーダー

「お客様の要望にプラスαを提供する。」
「個人を信頼していただけることが一番の喜び。」
「『成果準備』を徹底したことで、3つの新記録を達成。」
「社長になる。そのために、今を全力で。」
詳しく見る
もっと見る
採用担当者からのメッセージ採用担当者からの
メッセージ

我々は「可能性を形にする」という経営理念のもとに集まった目的共有者であり、果たすべきミッションは明確です。「自分の可能性を信じて形にしていきたい!」という想いをお持ちの方、その熱量を私達に全力でぶつけて下さい。

大倉佑太(おおくら・ゆうた)。1996年埼玉県坂戸市生まれ。2018年3月、営業職としてエコライフに入社。前職ではイタリアンの料理人をしていたが、エコライフに入社してから営業の才能を開花させる。2019年11月には蓄電池月販10台を成し遂げ、歴代最高月間売上記録を樹立。2021年5月、リクルーターとして経営戦略室に異動。若さと実行力を最大の武器として、新人社員の見通しになる活躍を続けるエコライフの若き成長株。趣味は料理、映画、筋トレ。座右の銘は「出会いは一瞬、出逢いは一生」。
twt-iconig-iconfb-icon
募集要項
職種

リフォーム営業職(株式会社エコライフ)

不動産営業職(株式会社E・HOUSE)

雇用形態

新卒:正社員(6ヶ月の試用期間あり)

中途:契約社員(6ヶ月後に正社員転換あり)

給与

年収400万円~

※ご希望と経験を考慮し、当社規定より決定いたします。

賞与

年2回(6月、12月)

休日

年間実質休日数110日

週休2日(火水等、当社カレンダーによる)

勤務地

〒254-0034 神奈川県平塚市宝町4-14 ハネサム平塚6F

〒251-0021 神奈川県藤沢市鵠沼神明3-9-8 協和ビル1F

手当

交通費支給、家族手当、宅建士手当など

加入保険

各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

求める人物像(フィロソフィ)

達成

私は、目標を常に成し遂げる誠実な人です。

約束

私は、言ったことを成し、信頼を築き上げる人です。

情熱

私は、役割を最大限に発揮し、周囲を熱く燃やす人です。

挑戦

私は、高い頂を目指す、勇気ある人です。

主体性

私は、何をすべきかを自分で考え行動する人です。

育成

私は、愛を土台に同志に関わり、共に成長する人です。

貢献

私は、仲間の望みを自分の望みとし、仲間の幸せに寄与する人です。

喜働愛楽

私は、喜んで働き、会社と仲間を愛し、傍を楽にさせる人です。

万象肯定・万象感謝

私は、全ての現象を肯定的に捉え、全てに感謝する人です。

ENTRY

E・GROUPでは、大学生向けに長期の営業インターンシップも受け入れています。
弊社に興味のある方はもちろん、就職活動に向けて圧倒的な成長と経験値を手にしたいと考えている方は是非ご参加ください。

お問い合わせ

お問い合わせ・お見積りのご依頼はお気軽に