【再掲】エコライフの名を語る悪質な電話勧誘について

2022.07.01

【再掲】エコライフの名を語る悪質な電話勧誘について

この度は株式会社エコライフのWebサイトにご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

昨年末より、「エコライフ」の名を語る悪質な電話勧誘に関するお声が弊社に大変多く寄せられておりますが、弊社ではお電話による新規の営業活動は一切執り行っておりません。そのため、弊社にお電話をいただきましても直接のご対応をいたしかねます旨、何卒ご理解いただきますようお願いを申し上げます。

悪質電話につきましては、電話を折り返しても繋がらない番号より無差別的に電話勧誘をかけているようです。自動音声により執拗に電話を繰り返したり、電力会社の下請を装い給湯器交換を迫るなどの報告を受けております。
「エコライフ」の商号を名乗る同業の販売店様は全国に多々ございますが、弊社代表の氏名や「平塚のエコライフ」を装うといった悪質な態様の事例報告も受けておりますので、弊社としましても、現在、専門家、警察窓口、行政機関に相談の上で対応を検討しております。

2022年5月現在、情報提供を頂いたお客様より悪質業者の法人連絡先を控えている現状であり、弁護士を通して申し入れを行っています。

お問い合わせ

お問い合わせ・お見積りのご依頼はお気軽に