神奈川・東京・千葉・埼玉・静岡・山梨、オール電化・太陽光・蓄電池などのエコ商品のご提案から設置・メンテナンスまで確実な技術で承ります。

logo
メールでのお問い合わせはこちら




ブリッジフォースマイルの公式スポンサー企業として、児童養護施設で暮らす子供たちの自立を支援しています。


エコライフは気候変動キャンペーン「Fun to Share」に賛同しています。

オール電化

なぜ、オール電化がお得なの?

オール電化がエコでお得なその訳は…

オール電化住宅がこのところ急速に普及してきました。

これは安全で、快適、しかも経済的と3拍子そろって生活者の支持を得ているからだと思われています。

オール電化がなぜお得なのか少しずつ紐解いてみましょう。

光熱費の基本料金一本化

光熱費の基本料金を一本化することでガス代の基本料、灯油代はかからなくなります。

pic

今までのガス代と灯油代が無くなります。

光熱費の中で、お湯を作るのが一番コストがかかっているのをご存知ですか?? 以外かもしれませんが、今一番低コストでお湯を作っているのは電気です。 プロパンガスがもっとも高く、ついで都市ガス、灯油の順で下がっていきます。
当然、オール電化住宅なら、ガス代。灯油代は0円ですね。 たとえば来月から、その2つ0円になったらどうですか? オール電化住宅なら、全部電気にしてもあたらしい電気代プランのおかげで、かえって安くなる場合があります。

今までのガス(灯油)代がなくなったから、その分家計がラクになります。
では、そのガス(灯油)代を、オール電化の設備・工事にまわしてみたらいかがでしょう? ガス(+灯油代)の設備代や修理費用・交換費用などで、10年で結構な金額を支払っているはずです。 その分で、オール電化にできるのです。

ガス代(灯油代)で、今まで当たり前に払っていた分が、オール電化の工事・設備代に移行するだけなので、 お支払いの負担はほとんどありません。最初にまとまった金額を用意することなく、オール電化に移行できる。 そして、長い目で見たら、やっぱりしっかりおトク。
10年で150万円以上節約できているご家庭もあるのです。

お得な電力メニューの利用

オール電化住宅にすると、今までの電力量料金プランをまったく新しいタイプに変えることができます。

「電化上手」では、電力量料金単価を2つの季節と3つの時間帯に分けて設定しています。

季節や時間帯によって料金単価が異なるため、熱効率の高い電化キッチンを朝晩時間でお使いいただくことや、 昼間にお使いになる電気を夜間時間や朝晩時間に移してお使いいただくなどの工夫で、電気料金がおトクになります。

お得な電力メニューの利用

割安な夜間電力を上手に利用して賢く節約

夜間電力の時間帯は昼間よりもお得な料金設定になります。

上手に使ってさらに経済的なエコ生活!

電力会社、電力メニューによって詳細は異なりますのでお気軽にご相談下さい。

お得な電力メニューの利用

大切な人の健康を考えたら…

オール電化住宅はお部屋の空気を汚しません。
火を使わないので、燃焼ガスや水蒸気が発生しないので、お部屋の空気も汚さず、家屋が傷む原因を造りません。空気がいつでもクリーンなので健康的です。小さなお子様やお年寄りのいるご家庭にオール電化はとっても優しいのです。

pic

10年、20年先を見つめて

オール電化住宅にしたら、きっと毎日の生活が変わるでしょう。 負担が増すことなく設備をそろえられたら、助かりますよね。 そして、10年後、20年後を考えてみてください。もう、ガス代・灯油代は¥0のまま。 その分は、まるまる生活のサポートに。オール電化だからできる、節約生活です。

さぁ、はじめましょう

工事も私たちエコライフなら、安心です。 朝から始めて、夕方にはもう、オール電化住宅としてお湯を使ったり、IHクッキングヒーターでお料理を始めたりできます。 お部屋の中はほとんど手を加えないから、今までどおりの生活を。お客様の手を煩わせないよう、ガス管撤去申請や東京電力の申請等も私たちがフルサービス。 任せて安心して、オール電化生活をスタートできます。

安全・節約・快適な暮らしをオール電化で実現

オール電化住宅は、今までにご案内のように数々のメリットを兼ね備えた、これからの住宅のスタンダードです。 では、今までの住宅では設置できないのでしょうか?? いいえ、わたしたちエコライフでは、既存の住宅こそ、オール電化にしていきたいと考えています。

なぜなら、そこには人と地球に優しい生活があるから。そして、安全で快適な暮らしのお手伝いをできるから。

エコライフでは、今までの光熱費の枠を超えることなく、このオール電化に移行できるプランをご提案しています。 設備代や、工事費を入れても今までどおりの支出で、そして、将来的にしっかりお得に。 そろそろ、オール電化住宅への道が見えてきませんか??

pic
各ご家庭によって、さまざまなプランをご用意しています。もちろんお見積もり、ご相談無料で承っています。 当社のオール電化アドバイザーが、より詳しい説明をさせていただきます。 こちらのページでエコライフがどの様にサービスさせていただくかご紹介させていただいています。 ご不明の点はこちらのEメールからお気軽におもうしつけください。 さっそくご回答させていただきます。

page_top