神奈川・東京・千葉・埼玉・静岡・山梨、オール電化・太陽光・蓄電池などのエコ商品のご提案から設置・メンテナンスまで確実な技術で承ります。

logo
メールでのお問い合わせはこちら




ブリッジフォースマイルの公式スポンサー企業として、児童養護施設で暮らす子供たちの自立を支援しています。


エコライフは気候変動キャンペーン「Fun to Share」に賛同しています。

教育プログラム

shisetsu06_image728
 

エコライフには、緻密に体系付けられた多彩な教育プログラムが用意されております。ここでご紹介する研修制度はほんの一部に過ぎません。我々は「人づくりの会社」であり、人材育成力・教育力こそが強みの会社です。

3倍速の成長環境を用意して、皆様をお待ちしております。

 

内定者研修

IMG_0566エコライフの新卒内定者は、月に一度の全社会議や研修会に積極的に参加をしていただきます。業界の動向や経営の流れについて、将来の幹部候補生としてアンテナを高く張っていただくことが重要であると考えているからです。
同時に、先輩社員や同期の仲間と交流を深めてもらうことで共に働くメンバーの雰囲気を知っていただき、社風に溶けこんでもらうことも重視しております(シーズン毎に開催される社内レクやBBQにも参加してもらいます!)。4月の入社を迎えた際も、人間関係に戸惑うことなくスムーズに業務に入ることができるでしょう。

また、時間に余裕があればアルバイトという形で営業の仕事に触れていただくことも可能です。エコライフの新卒内定者は、4月の入社を迎えるまでにひと通りの営業スキル・ノウハウ・マインドを身につけてしまうことができるほどです。ある新卒内定者から、「まだ入社もしていないのに、他社の内定をもらっている友人と比べてもの凄く自分の成長を感じます」という言葉をいただきました。この言葉こそ、エコライフの成長環境を物語っています。

 

新人社員研修

education_03新人社員は、入社後に新人社員研修を受講していただきます。まずは弊社の経営理念と経営ビジョンを落としこんでいただき、目的共有者・パワーパートナーとして仕事を進めていくための土台づくりを行います。その後、家庭用蓄電池をメインとしたエコ商材の商品知識や営業トーク・工事の流れを座学で学び、トップセールスマンの土台としてのノウハウとマインドを磨いていただきます。家庭用蓄電池の地域No.1販売店として、常に第一線の価値ある情報に触れることが出来る環境が用意されています。

基礎を身につけたら、OJTとして先輩社員と共に現場営業に出ていただきます。先輩社員の営業から多くを学んでいただき、自分『単独』で契約を持ち帰りリーダーに昇格するという『自立』を目指していただきます。「学ぶ」の語源は「真似る」という言葉にあるということをご存知でしょうか。エコライフには大きな成果を出している先輩社員が多くおりますので、先輩の営業を「真似」さえすれば結果をすぐ出せる環境があるのです。

また、幅広い価値観を育てること、他部署の苦労を知ることで良好な人間関係を築くことを目的に、各部署の仕事を体験する「ジョブ・ローテーション」制度も設けております。

 

リーダー研修

DSC_1404リーダーとして部下を持つようになると、リーダー研修を受講していただきます。部下を束ねるマネジメントの能力を落とし込み、「やってみせる」リーダーとしての基礎固めを行うと同時に、車両管理や業務体系に至るまで、リーダーとして求められる会社全体についての理解を深めていただきます。

page_top