神奈川・東京・千葉・埼玉・静岡・山梨、オール電化・太陽光・蓄電池などのエコ商品のご提案から設置・メンテナンスまで確実な技術で承ります。

logo
メールでのお問い合わせはこちら




ブリッジフォースマイルの公式スポンサー企業として、児童養護施設で暮らす子供たちの自立を支援しています。


エコライフは気候変動キャンペーン「Fun to Share」に賛同しています。

新環境型節水器具 エコバルブ

main
 

エコバルブとは?

ecovalve エコバルブとは、水道設備に取りつけることによって、
使用感を変えずに水量を自在にコントロールできる節水器具です。

節水を心がけ、水を大切に使うことはごく当たり前のことですが、
日常からそのことをどれくらい意識できているでしょうか。
エコバルブを設置すれば、取り付けていることを忘れてしまうくらいの
自然な使用感のまま、水道料金を10%〜40%削減することが可能です。

 

エコバルブの3大メリット

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-23-16-14-50
 

水道料金の削減

水道設備の用途に合わせて節水率を自在にコントロールすることができます。
エコバルブの設置により、限りある地球資源「水」を効率的に使用することが出来ます。
水槽・ポンプなどの使用電力や、給水・給湯設備の燃料動力費も削減できます。
水道管の耐久度もアップします。

 

短期間で減価償却

節水効率が高く、導入にかかる経費は短期間で回収することが出来ます。
節水率をもとに水道代削減効果を事前にシミュレーションしますので、
減価償却期間にご納得いただいてからの設置工事が可能です。
ほとんどの事例で、1年〜2年での減価償却が可能です。

 

変わらぬ使用感

太いパイプから細いパイプへと水を流し込むことで水圧を高め、
使用感を変えることなく大幅に節水することができます。

 

エコバルブの仕組み

 

img02
通常の節水コマは、水量とともに水圧まで落としてしまうので、
使用感が大きく変わってしまいます。

一方エコバルブは、太いパイプから細いパイプへと水を流し込むことで水圧を高め
(オリフィスの原理)、使用感を変えることなく水量だけを削減することができます。

給水管に応じてあらゆる種類を取り揃えておりますので、
トイレ・シャワー・キッチン、どんな場所でも節水が可能です。

1210 shawa-compressor 3822
 

設置までの流れ

ecosetti
節水に興味があるご家庭、飲食店、介護施設、オフィスのご担当者様。

お気軽に下記よりお問合せ下さい。

エコライフでは、エコバルブ販売代理店も同時募集しております。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

page_top